病院・薬局薬剤師で終わりたくない薬剤師~転職する薬剤師~

病院→薬局へと転職した薬剤師のブログです。転職情報や日々の節約情報などをお届けします。

リトリンの自己紹介

ブログ始めました。

f:id:ritorin:20180918225805j:plain

(画像と記事は全く関係ありません)

何年ぶりだろう…

中学生の頃にブログが流行って、少しやったのと、

高校生の頃にネットゲームのブログを少しやっていたくらい。

(年齢がばれそうな気がしてきた)

 

とりあえず初記事は自己紹介をしたいと思います。

名前:リトリン

職業:薬剤師(病院薬剤師→薬局薬剤師(現在)→未定)

年齢:20代後半

趣味:脱出ゲーム(謎解き)、節約

このブログのテーマ:

・薬剤師に向けて→仕事、転職

・薬学生、看護学生に向けて→薬学の勉強

・その他に向けて→節約術、投資、雑記

 

 

という感じでやっていきます。

結構幅広いかな…でも今まで経験したことを残して、あなたの役に立てればいいなと思っています。

 

簡単な紹介は以上です。少しでも興味を持っていただけた方はさらにスクロールしてください。

 

 

 


 

<詳細な経歴>※注目してほしいところです。

中高は地元の公立校で進学。

親の勧めもあり、理系科目が得意だったため、薬学に進学。

在学中は勉強と個別指導塾のアルバイトの日々。

六年生のとき、周りは国家試験の勉強をしている中、研究に明け暮れ、学会で口頭発表

卒業後は地元の規模も全国レベルの超急性期病院に就職。しかし、わずか半年で転職

転職先では地元を離れ、現在は調剤薬局に勤務。

しかし、とある理由で精神的に疲弊してしまい、一時ログアウトしたことも。

現在は、教えることが上手いと評価してもらったことや、この世に何か残したい思いで、

YouTubeに薬学生・看護学生向けの薬理・薬物治療の講義動画を作成

そして、自分の経験が参考に、一人でも悩んでいる人の力になることができるのならと、このブログを開設。

 

そして現在に至る…

 


こんな感じですね。※のところは今後のブログの記事に書いていこうと思っています。

自分が経験したことを発信することで、あなたの力になれたら幸いです。

あと、相談とかは気軽にしてください。答えられる範囲だったら力になりたいと思います。

世の中、無料で相談できることって意外にないですよ。もちろん私への相談は無料です!(笑)

 

 

以上、リトリンでした。今後も頑張って記事書きます(過去にブログをしていたことがあるので、書くのが大変なことは経験済みなので…)

よかったらツイッターもフォローしてください!

 

twitter.com